院長ブログ

2009年11月 6日 口腔内写真

こんばんわ、元気が出る楽しい歯科医院のぐっさんです。

 

昨日は、院内研修として口腔内写真の撮影方法をサンフォートの鈴木社長と息子さんに指導していただきました。

 

口腔内写真は、やまぐち歯科で行っているMTM(メディカルトリートメントモデル)の中核を担うと言っても良いほど重要な作業の1つです。これをしっかりとマスターしてはじめて、患者さんに良い情報や治療を提供できます。

 

午前中は口腔内写真の重要性の講義をしていただき、午後からは個別に写真撮影の手技について学びました。

IMG_0028.JPG

やはり、本を読んで真似するのとは違い『百聞は一見にしかず』とはこの事だと感じました。

 

実習も中盤に差し掛かると、鈴木さんの熱血指導もよりヒートアップし、スタッフたちも負けずと食い下がる。いやあ、頭が下がります。

IMG_3647.JPG

いよいよ、実習も終盤に差し掛かり予定時間を大幅に超えての熱血指導(この言葉しか浮かびません・・・)。熱い、熱いんです。全員。誰も辞めたいと言わない(いえない?)状況でした。

IMG_3646.JPG

 

無事に、全員が一通りの手技を教わり終了となりました。ほんとに皆さん頑張りました。拍手拍手!!

IMG_0032.JPG

鈴木さん、ありがとうございました。またの機会がありましたら、是非宜しくお願いいたします。

 さあ、明日から口腔内写真を3分で撮りますよ。皆さん自信を持って頑張りましょう。

それではまた。Laughing

 

カテゴリ: コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする






月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い