院長ブログ

2009年12月12日 最近読んだ本 H21.12月~頂きはどこにある?~

こんばんわ、Free Caries、No Dentureを目指す歯科医院のぐっさんです。

10月に開院してからなかなか本を読む時間が取れていなかったのですが、なるべく本を読む時間をとるようにして1ヶ月に2~3冊を読むように心がけています。

 

以前は自己啓発や小説を読むことが多かったのですが、最近は酒田市の日吉歯科で教えていただいたドラッカーの本や世界情勢が書かれた本を好んで読んでいます。

 

今回はIMG_3894.JPG

スペンサー・ジョンソンの頂きはどこにある?という本です。これを手に取った理由として、数年前に「チーズはどこへ消えた?」を執筆された方でご存知の方も多いと思います。

読んでみての感想は、考え方ひとつで人生はいかようにでも変わり、どうせ同じ人生なら谷よりも山にずっといたい。それにはそれなりの準備が必要で、目標をきちんと定める重要性を再確認できたという意味では、話の内容は簡単ながら実に興味深い物語だと思います。

短編ですので、あっという間に読めますから時間がない方にもオススメですWink

それではまた。

カテゴリ: コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする






月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い