院長ブログ

2009年12月27日 ごみ流し

こんにちは、元気が出る楽しい歯科医院のぐっさんです。

 

26日の土曜日をもちまして年内の診療は終了いたしました。来年は1月4日から診療いたします。やまぐち歯科を支えていただいた皆様には、この場を借りて深くお礼申しあげます。来年も皆様のQOLならびにQOSの向上にスタッフ一同努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

さて、午前で診療が終わり午後からはスタッフ総出で、ごみ流しを行いました。

 

ごみ流しとは、仕事納めの日に大掃除や飲み会をし、一年のごみ(ケガレ)をおくる日本独特の行事。主に会社内で行なわれる、という意味らしいです。大学に勤務してた頃は当たり前のようにごみ流しという言葉を使っていましたが、スタッフに聞いても初めて聞く言葉だったようで・・・。みなさん覚えてください(笑)


開院してから3カ月ですが、意外と汚れているものですね。掃除の後は部屋中がピカピカになっていました。

 

最後にスタッフと焼き肉屋さんで打ち上げをし、今年の行事は全部終了いたしました。と思ったら、今日住まいの掃除とワックスがけ、庭の落ち葉拾いとへとへとになりました。でもきれいになることは気持ちがいいことですね。

 

それではよいお年を。

カテゴリ: コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする






月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い