院長ブログ

2010年4月30日 男の料理!!

こんばんは、FreeCaries,NoDentureを目指す歯科医院のぐっさんです。

 

真智子先生は東京の研修会に出ておりまして、私はのびのびと羽根を広げさせていただいております(笑)。そうとはいうものの、日ごろの家事育児のことを考えると、妻はいつも小言は言えども一生懸命家のことをやってくれているんだなあ、としみじみ感じました。真智子さんありがとう!!本当に感謝してますよ。

 

かといって私も何もしないわけにはいきませんから、朝起きてから花の水遣りと道路の清掃、部屋の掃除、洗濯物と一通りのことを終え診療に。いつもの延長ですから苦にはなりませんが、一人でやるとなると結構時間がかかります。

 

また、食事もついついレトルトや外食に逃げがちですが、身体のことを考えるとやはり自分で作るのが一番!ということで、夕食は冷蔵庫の有り合わせでこんなのを作りました。

 

IMG_4159.JPG小エビと大根おろしの和風パスタです!!

 

さて、お味のほうはといいますと・・・。うーん・・・大根が辛い・・・。根っこの先の方を使ったからかなあ。でも大人の味で、なかなかいけてました。

 

自分で料理をする機会があまりなかったので楽しかったです。たまにはこんな夜もいいかな。

 

それではまた。

 

追記:大根おろしですが、「外が辛く、内は甘い」だそうで根っこの方は外の厚みが厚いため辛いそうです。ガッテン!!

カテゴリ: コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする






月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い