院長ブログ

2010年6月27日 歯医者さんのソントク!

こんばんは、愛と感動を与え続ける歯科医院のぐっさんです。

 

梅雨の中入りで、雨こそ降りませんが湿度も高くジメジメした日が続き体調を崩されている方が多いですが皆様はいかがでしょうか。やはり日ごろの生活リズムは大事で「早寝・早起き・朝ごはん」は欠かせません。その上で更に自己免疫力をあげる食品が、

img55699035.jpg『ラクデント』です。http://hk-lp.jp/

 

自己免疫力をあげることによって、体調管理はもちろんアトピー性皮膚炎、喘息、また歯周炎にも効果があります。

 

実際私も飲み始めてから半年以上経ちますが、風邪も引いていませんしアトピーも軽微ですごく助かっています。以前もブログで書きましたが、インパクト療法も自己免疫を上げる治療法ですので効果は実感済みです(あくまで個人意見です)。皆様も是非お試しください。きっと身体が楽になりますよ!!

 

さて、先週の金曜日(25日)の夜7時からTBS系列で「がっちりアカデミー!!」という番組を皆様はご覧になりましたでしょうか。

 

 

http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20100625_1_1.html

 

毎週、色々な題材から世の中の損得をあらゆる角度から研究している番組なのですが今回の題材が「歯医者さんのソントク!」ということで非常に興味深く拝見させていただきました。

 

詳しい内容は上記のバックナンバーから見ていただければいいと思いますが、内容的には!!やまぐち歯科が目指しているものとほぼ同じ内容でした。日本人は歯の治療に保険がきくから「ソン!!」というところでは、思わず「うんうん!!」とおおきくうなずいてしまいました。

 

しかしはたしてこのことを、まだやまぐち歯科を訪れていない地域の皆様に理解していただくためには、どうすればよいのだろう。人間は目先のソントクにとらわれがちです。将来を長い目で見据えた時、どちらがよいかは一目瞭然です。しかし、それが出来ないところが人間の弱さでもあります。少しでも多くの方に予防の大切さを理解していただくため、そして得をしていただくため、スタッフ一同皆様のお口の中を守り育てる歯科医院として頑張ってまいります。そういう意味ではラクデントも同じことが言えるのではないでしょうか。

 

それではまた。

 

カテゴリ:, コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする






月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い