院長ブログ

2010年9月15日 拡大鏡を用いた精密治療のご案内

 

やまぐち歯科では皆様の大切な歯を守り育てるため、精密な治療に取り組んでいます。その取り組みの一つとして本日ご紹介させていただくのがサージテル(拡大鏡)を用いた治療です。

 

IMG_0498.JPGドクターだけでなく、衛生士も使用しています。衛生士は特に口腔内環境の改善時、リスク部位を判断しやすくなるのでより的確なアドバイスとトリートメントを行えます。

 

IMG_0503.JPG拡大鏡をつけることにより、今まで見えにくかったリスク部位をしっかりととらえることができるので、スタッフだけでなく、皆様も負担を減らすことができます。

 

自費診療だけでなく、保険診療にも活用しています(特別な費用はかかりません)。

 

口の中という狭い範囲を見せていただいているので、なるべくはっきりと大きく見えたほうが小さな虫歯や歯肉炎も見逃しません。また、虫歯もよりはっきりと見えるので、治療の必要性の可否を判断しやすくなりました。

 

やまぐち歯科では、皆様の大切なお口の中を守り育てる歯科医院としてスタッフ一同、常にプロ意識を高くもち皆様とお付き合いさせていただきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

カテゴリ:,, コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする






月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い