院長ブログ

2011年3月17日 東北地方太平洋沖地震義援金のお知らせ

こんにちは、元気が出る楽しい歯科医院、南草津のやまぐち歯科のぐっさんです。

 

東北地方太平洋沖地震から約5日がたちました。私は岩手医大の出身(盛岡)ですので、今回震災にあった宮古、釜石、大船渡、陸前高田はバイトやよく遊びに行っていたのでよく知っている場所です。

テレビを見てがく然としました。自分のよく知っている場所が・・・胸が痛みます。そこで少しでも震災地の方々のお役に立ちたいと義援金を送りたいと考えました。

 

街中では大学生の皆さんが声を大にして募金を集められています。感動しました。私も何かしたい、と。

 

いま私たちが出来ること。小さな一医院での、ほんの小さな取り組みであると思いますが、全国でこのような輪が広がればきっと復興も早いと信じております。

 

以下の取り組みを行っていきたいと思います。皆様のご協力をお願いいたします。

 

IMG_1089.JPG皆様には歯ブラシを1本買っていただきます(1本100円です)。それをそのまま募金箱に入れさせていただき、日本赤十字社のほうに送らせていただきます。

 

今現在、準備した歯ブラシがなくなった時点で送らせていただく予定です。

 

 よろしくお願いいたします。

カテゴリ:, コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする






月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い