院長ブログ

2012年4月14日 チューリップ

こんばんは、滋賀県草津市南草津やまぐち歯科のぐっさんです。

 

ずいぶん暖かくなり、非常に過ごしやすい陽気になってきました。今日は休診ということもあり、庭の手入れを妻と行いました。バックヤードや表の草ぬき、花の肥料やりと大忙しでした。

 

その甲斐もあってか、昨年義母が植えてくださったチューリップがきれいに咲きました。

 

DSC_0031.jpg

 

すごく、かわいらしく咲いたので花言葉を調べてみました。

すると、黄色いチューリップは・・・

「かなわぬ恋」や「名声」だそうです。

う~ん、誰かに恋しているのかはたまた、名声が欲しいのか(笑)。

また、チューリップの色によって花言葉が変わることも初めて知り、とても勉強になりました。

やまぐち歯科の玄関前に咲いていますので、是非春を感じてください。

 

以上です。それではまた。


 

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い