院長ブログ

2012年6月18日 勉強会に行ってきました!

こんばんは、滋賀県草津市南草津のやまぐち歯科のぐっさんです。

台風が近づいてきてますね。上陸すれば8年ぶりとなるそうです。最近の天候には悩まされますね。でもこんな時こそ出来ることがあると思います(たとえば読書とか一家団欒なんか)。いつもプラス発想でいきまーす(笑)。

さて昨日は、やまぐち歯科のメンバーであるやーちゃんとふくちゃんと三人で大阪まで勉強会に行ってきました。どのようにすれば自分のため、患者様のため、医院のためになるか仕事観というものを中心に朝の11時から夜の19時までほぼノンストップで講義を聞いてきました。やまぐち歯科でも患者様がいかに喜んで来院していただけるかを常にスタッフ間で考えながら行動していますが、何が出来るか、何をすべきかがたくさん見えてきました。ひとまず、内容を持ち帰り全国の皆さんが実際行っている実践事例を見せていただきましたが、本当に素晴らしいなあといつもながら感心してしまいます。まずは色々なことにチャレンジし、学びを重ねることで成功(スタッフを含め皆様の笑顔)を勝ち取っていきたいと思います。

DSC_0207.jpg会場の風景です。すごい熱気に包まれています!

DSC_0208.jpgやーちゃんのチームはオリジナルポロシャツでチームワークバッチリです!?(笑)

DSC_0210.jpgふくちゃんも笑顔でピースサイン!

二人ともお楽しみ様でした!また、今回参加できなかったスタッフにも是非この熱気を伝え、もっともっと素敵な医院作りを行っていきますのでよろしくお願いいたいます。

それではまた。

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い