院長ブログ

2012年6月20日 歯科検診に行ってきました。

こんばんは、いつも笑顔が絶えない滋賀県草津市南草津のやまぐち歯科ぐっさんです。今日もお付き合いのほどよろしくお願いします。

昨日の台風は大きな影響もなくてホッとしました。ただ、うちのプチ農園(畳一枚分)のブロッコリーが台風の影響でなぎ倒されてしまったのはちょっぴりショックでした。が、すぐに添え木をしてただ今復活を祈っております。頑張れ、ブロッコリーーーー!

さて今日は午前をお休みして、担当医である老上小学校の歯科検診に行ってきました。今回の担当は3年生と6年生で併せて300人以上!ひとり1分で見る計算だと休みなしで5時間!!給食が終わるどころか学校が終わってしまいます(笑)。

DSC_0212.jpgミラーの数がすごさを物語っています(笑)実はこの後ミラーのおかわりもありました!

さて、お口の中を見せていただいての感想ですが、普段から保険の先生方が口腔内に大変気を配っていただいてますので、お口の中が荒れているお子さんはほとんどいませんでした。ただ、あまり歯医者にかかってないんだろうなあというところが本音です。健口を維持するためには予防が重要です。痛みがなくても是非歯科医院に来ていただきクリーニングを繰り返すことで大切な歯を一生守ることが出来ます。そういったことを、もっともっと情報発信していきたいと確信しました。来て下さる方の健口を守ることも大事ですが、来院されていない地域の方々の健口を守るのも我々の使命です。また明日からスタッフと相談し、積極的に取り組んでいきたいです。

それではまた。

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い