院長ブログ

2012年7月 2日 交換日誌

こんばんは、愛と感動を与え続ける滋賀県草津市南草津にあるやまぐち歯科のぐっさんです。

昨日は久しぶりにまとまった雨が降ってようやく梅雨を実感できました。ただ、毎日暑い日が続くので、計画停電が心配です。

さて今日は、やまぐち歯科で行われている取り組みについて少しだけお話します。毎日皆様の健口を守り育てるために頑張っているやまぐち歯科のスタッフですが、実は診療だけを頑張っているわけではありません。朝の診療前に自主練習をしたり、昼休みも食事をせず練習し、診療が終わってからもお互いに相互実習するなど、本当に頑張って練習しています。これも患者様の貴重な時間を頂いていることが分かっているからこそだと思っています。本当に素晴らしいなあと感動しています。特に院長がやりなさいと命令しているわけでなくすべて自主性に任せています。そんな表れのひとつが交換日誌と呼ばれるものです。スタッフとなかなか話す時間が取れないので、今日あった出来事や疑問点を日誌に書いてもらい、私が赤ペン先生(ちょっと偉そう)をしています。

 

DSC_0244.jpg毎日4名分を確認しています。

 

DSC_0245.jpg花丸いっぱいです!!

今スタッフがどんなことで悩んでいるか、どんな勉強をしたいかが理解出来てチームワークの向上につながっています。もっともっとスタッフの事を知ることで、結果的に来院者の皆様の事を知ることが出来ると思っています。この調子で楽しく毎日過ごさせて頂いてます。スタッフに感謝です!!

 

それではまた。

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い