スタッフブログ

2009年10月24日 目を合わせたくないのに・・・(>_<)

こんにちは けいにゃんデス(=^・^=)

わが家の王子はさかな獲りが大好きで、しょっちゅう網と魚を入れるモノを持って、川や溝で様々な魚をGetしてきます(^^)v
そのため、ウチには、水槽が5こあり、いろんな種類のさかなたちが住んでいます >゜))))彡

オイカワ、カマツカ、ブルーギル、ブラックバス、タナゴ、スゴモロコ、ナマズ、しじみ・・・
これらは死んじゃったり、回収箱へ行ったり、数少ない大事な種類の魚は川へ返したりしました

で、今、わが家にいる魚は
こい、ふな、ホンモロコ、ヨシノボリ、ドンコ、サワガニ、どじょう、そしてスッポンです
このスッポンは何年か前に王子がバケツの蓋でGetしました
当時、甲羅5センチ程度で噛むチカラもないので手で持つこともできました
大きく育てると恐ろしいので、なるべく大きく育たない工夫をしているので、今も7~8センチ程です
名前はすっぽんたんといいます

さて、20日程前のことです
その日は、子たちは運動会の振り替え休日で実家の父母宅に預かってもらっていました
私がウチに帰ると実家の水槽が玄関前に・・・
一応、母なので、わが息子が何かを獲ってきたな・・・っていうのと、な~んとなくイヤ~な予感もしました・・・
やっぱり・・・

水槽の蓋を開けると・・・甲羅が確実に20センチ以上あるすっぽん・・・

どないすんねんっ」・・・えらく大きい声の独り言・・・(~_~メ)

ウチには敢えて大きくさせてないすっぽんたんがいるのです
にもかかわらず こんなに大きいのは・・・
危険だから家で飼えないし、かといって元の川に返すのは子どもたちが普通に入って遊んでいる川なのでそれも危険です
とりあえず様々の行く末を考え、情がうつらないようにして・・・

どうしよう、どうしよう・・・といっているうちにデカイすっぽんは日々成長し、水槽の中で回転するのもしんどそう・・・

最近、すっぽんの目線が気になります・・・
なんか、私が通ると体を回転させてこっちを見ている・・・
そ、そんなコトないわよ~私の思いすごしダワ~と思うようにしていたのですが、先日、主人が、
あれ~!すっぽん、ず~と母さんを目で追ってるで~」って言うんです (*_*;
見てない見てない絶対見てないから!!

今日は近所の奥さんが来てウチの前でしゃべっていたら、
すっぽん、さっきからず~っとこっち見ているんやけど・・・

見ないで~こっちを見ないで~!!

このすっぽんの行く末はいかに・・・






カテゴリ: トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い