スタッフブログ

2010年1月14日 歯っピース   1月号

   あけましておめでとうございます♪♪
   今月はスタッフのみんなに
   1.2009年はどんなとしでしたか?
   2.2010年はどんな年にしたいですか?

                  を聞いてみました。

   1.変化の年(key wordは”学び外し”)
     3月に勤務先を退職し10月に開業するまでの間、
     いろいろな勉強会に参加し、運命的な出会いや考え方に
     刺激を受け、これから自分が進んでいく道がおぼろげながら
     見えてきました。その考え方に共感してくれた仲間(スタッフ)
     も集まり、とても嬉しく、また心強く思えました。家族にも
     いろいろ迷惑をかけました。ゴメンね。
   2.基礎作りの年(key wordはイノベーション)
     まずはイノベーションを起こす。そして変化させたことを継続
     させる。患者さん1人1人にたった健康プログラムの立案、提案
     を行い常に新しい発見、価値を見出すため、日々勉強、研修を
     行い、やまぐち歯科の土台作りをしていく。その為にはスタッフの
     みなさんの協力が必要です。ヨロシクね。
                              <院長:ぐっさん>

   1.年始のインフルエンザ(A型)感染に始まり10月1日の
     やまぐち歯科の開院まで、そして現在まで、あっという間の1年
     でした。一昨年よりも時間が過ぎるのが早く今思えば驚いて
     しまうほどです。日々、家族、スタッフ、友人に支えられ、助けられ
     無事に過ごすことができました。
   2.元気で笑顔で過ごせる毎日を送りたいと思います。
                              <まちこ先生:まっち>

   1.そうですね~毎年のことですがあっ!!という間に過ぎてしまった
     1年でしたが、目まぐるしく色んなことがありました。その中で1番の
     思い出は海外旅行に行ったことですネ!!
     北京2泊3日の慌ただしい旅でしたがすごく充実した楽しい旅行でした。
     リフレッシュ♪ リフレッシュ♪あとは家族や両親みんな健康で無事1年を
     終えることができてよかったです。
   2.周りの人に支えられながら(迷惑かけながらも・・・?!)
     ますます飛躍していきたいな~って思っています。
                              <かんちゃん>

   1.カブスカウトのデンリーダーと学区子ども会と町内の子ども会の
     役員をしていたので、何かと忙しかったけど母親としては充実した
     1年でした。
   2.子どもの成長とともに家族が揃う日が少なくなってきているので
     家族の時間を大切にしたいのと、主人の実家に行く回数も減って
     きているので1回でも多く孫の顔を見せに行ってあげたいと思います。
                              <けいにゃん>

   1.チャレンジの年でした。衛生士歴も十数年してきた中でも経験した
     ことのない事にも目を向け、常に向上できるよう意識した年でした。
     とても充実した1年になりました。
   2.健康第一!!新しいことにどんどんチャレンジし続けたいです。
     更なる飛躍を!!人生出会いと別れ。誰と出会うかが大切だと
     思います。全国各地に友達の輪を広げたいです。
                              <ひめちゃん>

   1.やまぐち歯科が開院に当たって予防についての勉強、マナー講座で
     対応についての勉強など新しい知識が増えて視野が広がった1年
     でした。プライベートも充実していて人見知りを少しずつ克服できてきた
     かなあ~と少し思っています。
   2.学んだことを身につけて、自分のものにできるようにしたいです。
     いつも笑顔で”目くばり、気くばり、心くばり”で人の事を考えて
     行動できるようにしたいです。
     プライベートでは、たくさん話して、たくさん出掛けて、たくさん笑って、
     たくさんの人に出会えて楽しく充実した日々にしたいです。
                              <ちかっち>

   1.たくさんの人との出会いがあった1年でした。
   2.みんながHappyで仲良くステキな日々を*^^*
                              <まいまい>

   1.10年専業主婦をやってきて結婚して初めて仕事を始めました。
     全く知らない世界に飛び込みオロオロしている私を家族、
     スタッフ、友達みんなが支えてくれました。
     人の温かさを心から感じた年でした。
   2.とにかく健康で!!元気で!!笑顔で!!
     元気があれば何でも出来る!!(猪木風)の気持ちで毎日楽しく♪
                              <みこまま>

******************************
* 私たちスタッフも様々な思いを持ちながら2010年を迎えました。 *
* 皆様もたくさんの希望を持ち2010年をお迎えになられたことと  *
* 思います。皆様にとって今年がステキな年になりますよう心より *
* お祈り申し上げます。                             *
* 今年もよろしくお願いいたします。                     *
*                  やまぐち歯科スタッフ一同         *
******************************

カテゴリ: トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い