スタッフブログ

2010年6月10日 歯っピース 6月号♪♪♪

今年は春のポカポカ陽気を感じる日がなく、冬のような寒い日からすぐに
雨の多い梅雨時期に突入したような気がします。
体調管理に十分気を付けましょう。

*大切な乳歯*
<乳歯のケアの習慣つけ>>
~ママあまり力まないで~

生え始めてきた赤ちゃんの歯をじっくり見てみてください。
透き通るような白くて小さくて可愛らしい前歯です。
この歯がむし歯になってしまったら親心としてはとても
ショックですよね。なんとか守ってあげたいと思いませんか?
しかし、神経質になりすぎるとケアする度に親子ともにしんどく
なります。毎食後のケアが難しいようでしたら、夜寝る前、
入浴時など1日1回からスタートしてみましょう。
「今日は出来なかった・・・・・。」という日があっても
「明日は必ずしよう!」という風に続けることを第一の目標に
しましょう。長続きさせるためには、ママ自身が息苦しくならない
ペースを保つことが大切ですよ*^^*

(>_<)うめぼしのおはなし
昔はどこの家庭の食卓にもうめぼしの小さな壺が置かれて
あって、ご飯のおかずや、お茶請けに食べられていました。
梅雨が終わる頃、お母さん、おばあちゃんが梅干し作りに
取りかかるのも、どの家庭でも見られた家庭行事の1つ
でした。科学の進歩発展、豊かな食生活、いっけん私たちの
健康に大いに役立っているように思えます。しかし、薬つけ、
偏食、運動不足など、健康どころか、ひ弱な人達が年々増えて
いるようです。梅は、レモンに勝る疲労回復効果をはじめ、
整腸作用、食欲増進、滅菌効果を持っています。また、
カルシウムの吸収促進、二日酔いの防止、酸性になりがちな
血液の浄化など数多くの効果があります。私たちの祖先が
1500年かけて会得し育んできた梅干しの良さは後世に
伝えていく価値ある食品ですね(^^)
                     <みこママ>

*おしらせ*
(歯みがき広場)

         日時  6月17日(木)AM.10:00~AM.11:00
      対象年齢  1才~2才の幼児さん
      募集人数      6組(ご兄弟、姉妹のおられる方は)
                    (受付までお知らせください。 )
             *参加無料です。

歯の健康は親から子への最高のプレゼントです。子供が大人に
なったとき、美しい歯が並んでいるかは、幼児期の親の仕上げ磨きに
かかっています。「みんないつまでもステキな笑顔でいてほしい(^_-)」
という願いを込めて・・・・・。
参加をご希望される方は受付まで!!
                     <かんちゃん>

カテゴリ: トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い