スタッフブログ

2012年5月14日 歯科衛生士さんを募集しています!

IMG_0066.JPG

 

衛生士さん募集中!元気がある方、やる気のある方大歓迎!あなたの能力をやまぐち歯科で引き出してみませんか?みんなで、素敵な医院を作っていきましょう!!

 

* 私は学校で、そして臨床で学んできた多くのことを、より多くの人のために役立てたい。でも、そんな恵まれた職場って実際にあるのかな・・・

 

* 生活のため、趣味のため、仕事をしてお金をもらうのは重要。でも、それだけでいいの?数年後の私が、今の私と同じだったら、全く成長がないこと。それだとある意味悲しい。自分が成長できる職場って・・・

 

* 未知の場所で働くことは、夢や希望がある反面、自分がやっていけるのかどうか、とても不安。がんばったら報われる、みんなに認めてもらえる、そんな職場で働きたい。

 

 あなたの人生を左右する " 職場の選択 "、何を基準に選んだらいいのか、すごく迷うと思います。あなたが自分を大切に思う人であればあるほどより慎重になるのではないでしょうか。

 DSC_2692.JPGのサムネール画像  

 こんにちは。やまぐち歯科院長、山口 靖彦 です。このたびは、当院の歯科衛生士スタッフ募集案内にご興味をお持ちいただき、誠にありがとうございます。平成2110月より、滋賀県草津市南草津駅近くにある新興住宅街で開業しています。地元の皆さまの暖かいご支援のおかげで、2年目を迎えることができました。毎日あわただしくも充実した日々を送っています。

    IMG_0576.JPGのサムネール画像 


やまぐち歯科では、『皆様の健口を守り育てる人づくり・街づくり』 を目指しています。

お口の健康を末永く保つために、きちんと病気を治すことはもちろんのこと、健康づくりへの動機付け・カウンセリング・メンテナンスを含めた、定期健康管理を行なっていくことが重要だと考えています。

 

おかげさまで、歯の治療&定期管理に来られる患者様が毎月増加しております。それに伴い、現在の診療体制を支える新たな仲間が必要になりました。

 

健康増進のために当院を利用される方の人生をより豊かにするために、あなたの力を貸していただけませんでしょうか。

 

 

 

 

皆様の健口を守り育てる 人づくり 街づくり

 

~やまぐち歯科では予防重視の診療を目指しています~

 

 

 あなたは、病院や診療所に対してどんなイメージをお持ちですか?  

「病気で困っている人を治してあげる」という良いイメージがある反面、 「怖い」 「冷たい」 「病気になったら行く所」 なんてイメージをお持ちでないですか?

 

IMG_0008.JPGのサムネール画像

 

私たちも、開業当初は患者様の歯を治すために必死でした。歯を削って、詰めて、抜いて・・・早く咬めるように、早く痛みを和らげるように、一般の開業医で通常に行なっている診療をしてきました。おかげさまで、多くの患者様に来ていただけるようになりました。しかし、そのような毎日を送っているうちに、ある疑問が浮かんできました。

 

 

 

「このまま、いつまでも削って詰めて抜く治療だけを続けていてはダメだ!」

 

 

一生懸命、患者さんの歯を治していると思っていましたが、どれだけ上手に治療しても、患者さんの歯は病気になる前の状態には戻らない。治した後、そのまま健康管理を行なっていかないと、また悪くなって、次に来院された時はもっと悪い条件のもとで治療することになるだけ。

 

 

根本的には患者さんの歯を悪くならないようにすること

 

そう、予防が一番良いことなんだ !!

 

IMG_0497.JPGのサムネール画像

 

前々から思っていたことではありましたが、それを具体化するのにどうしたらいいのか、踏み出すのにずいぶん悩みました。でも行動しないと始まらない! とにかく少しずつでもいいから、予防中心の歯科医院へと変えていくことだ、という考えに至りました。

 

 

スタッフのみんなも、初めは戸惑いながらも協力してくれました。おかげさまで定期的な健康管理で来院される方も徐々に増えてきています。

                                      

 

  IMG_0010.JPGのサムネール画像

 

 

 

あなたがいきいきと 楽しく働けるように・・・

 

 

~やまぐち歯科はこんな職場です~

 

 

平成245月末現在、院長・副院長をはじめ、計7名のスタッフがいます。常勤の方、パートタイム勤務の方、独身の方、子持ちの方、スタッフみんながお互い助け合い、協力し合って、アットホームな雰囲気を作っています。歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、受付担当、保育士と様々な職種からなるスタッフが勤務しています。

 

 

多くのスタッフが集うため、情報交換とチームワークの向上はとても重要と考えています。当院ではミーティングを月2回行なっています。

IMG_0061.JPGのサムネール画像ミーティング風景 

 


また、毎月1回の目標達成による懇親会を開いて、チームワークの向上、そして職場環境の向上に努めています。

 

DSCN0308.JPGのサムネール画像懇親会風景

 

 

また、「歯ならび相談会」や「母親教室」などのイベントを行ない、医院全体で地域の人々の健康づくりに取り組んでいます。さらに、研修会や勉強会に参加できる機会を設け、各個人の特性に合わせてスキルアップが図れるよう努めています。

  IMG_0516.jpg 母親教室    P1000264.JPG院外研修 

 

 DSC_3317.JPG 医院見学

素敵なあなたと一緒に働きたい!

~やまぐち歯科が求める人はこのような方です~

 

私たちは、新たな仲間を迎えるにあたって、下記の条件のうち、2つ以上該当される方をお待ちしています。一緒にがんばって、よりよい職場を創りたいと思っています。

 

1.明るく前向きな素直プラス思考の方。チャレンジ精神をお持ちの方。

2.勉強熱心研修会や勉強会、イベント等に積極的に参加できる方

3.夢や目標をきちんと持ち、目標達成のために努力できる方。

4.みんなが働きやすい環境を創っていこう、と気を配れる方。

5.社会人として礼儀正しく、正しい言葉遣いをし、目配りや気配り、患者様のお気持ちを感じ取ろうと心掛けていただける方。

6.来院される方にできるだけ喜んでもらいたいとお思いの方。

 

すべて当てはまるという方は、特にお待ちしております。

 

なお、技術や知識で足りない部分があれば、私たちが丁寧にサポートしますので、ご安心ください。

 

 

やる気にあふれた『あなたの心』を大切にしたい。

 

私たちはそのように考えています。

 

 

あなたの仲間となる私たちの声をどうぞ !!

 

 

~私たちの職場 やまぐち歯科を紹介します~

やまぐち歯科でプラチナモチベーションで働く歯科衛生士。医院のことや仕事のことについて聞いてみました。 

 

DSC_0023.JPGのサムネール画像黄瀬 麻衣 (大阪短期大学歯科衛生学院 卒業)

 

Q,歯科衛生士という仕事の魅力とは?

A. 真剣にやればやるほど楽しい仕事だと思います。

逆に手を抜けば、それが結果として返ってきます。患者さまの評価が自分自身を高めてくれます。毎日、患者さまの成長、自分の成長を感じさせてくれる職業だと思います。

Q.当院を自分の職場に選んでよかったと思うところは

A.スタッフの誕生日会や、食事会、院内研修など診療時間外でもチームワークを高める努力を全員で行っているので、人間関係も非常に良好でとても働きやすい職場です。

Q.あなたが思う、院長のイメージを教えてください !

A. 怒らない先生。医院のため、患者さまのため、スタッフのために、良くしようと努力している先生。

 医療機関は人間の健康とプライバシー、さらには生命を扱う職場。 「治療の時はこんな対応をしてほしい」 とあなたが思い描いていること、またはもっと高いレベルの事を、患者様はあなたに求めてきます。私たちもあなたのために全力でサポートいたします。

 

まずは見学して 確かめてください !!

 

 

 

~やまぐち歯科 応募の手順について~

 

 

患者様のために、自分のために、さらには医院のために、日々進化を続けるやまぐち歯科。

 

 

紙面を通じて雰囲気や想いを、少しでも感じていただけたら幸いです。

 

 

 

しかし、それだけで応募を決めるのは、少し不安ではないですか?

 

 

 

あなたの今後を決めるのに、求人票や案内リーフレットの情報だけでは、

 

 

明らかに情報不足です。 ぜひ自分の目で見て、肌で感じて

決めたいもの。

 

 

 

そこでやまぐち歯科では、実際の雰囲気はどうなのか、どんな人が働いているのか、

 

 

あなたが見て、聞いて、感じて、十分納得していただいた上で選んでもらう機会を設けています。

 

 

 

それもノーリスクでそう、応募前に、

 

 

 

医院の普段の姿を、私たちを見に来てください。

 

 

 

あなたの貴重な時間の多くを費やす職場。あなたがストレスを感じずに働けそうな職場なら、

 

 

 

自分に適した職場だと感じていただけるなら、ぜひご応募下さい。

 

 

 

お待ちしています。もし、「私には合わないわ」と感じられたら、見学のみでも結構です。

 

 

 

1.医院見学について

 ※見学のお申し込み先: まずはお電話で( 平日9:0018:00、水・土曜 9001300 ) 

 

 

(077)561-4000 

 

またはメールにて

 

 Mail:info@yamaguchi-d.net

 

 

 

見学申し込みの旨をお伝え下さい。

 

 

 

・見学は1~2時間程度を予定しています。   

・ご質問がある場合はお気軽にお申し出下さい。スタッフが対応させていただきます。ただし、診療業務が優先となります。 

・業務の都合等により、見学日当日の面接は出来かねます。お互いに準備の時間が必要かと思います。日を改めてお越し下さい

 ・私たちが「一緒に働きたい」と思った方の採用が決まり次第、終了させていただきます。

2.面接について

 

当院を見学していただいた結果、面接を希望される方は、以下の書類をご郵送下さい。到着次第、面接日をご連絡差し上げます。

 

 ・履歴書 (写真を添付して下さい)あなたの熱い想いをしっかり書き込んで下さい。

 

 応募先:〒525-0050 滋賀県草津市南草津3-5-4

 

やまぐち歯科 就職担当者 宛 

 

 

当日、簡単な試験があります(マークシート)

 

 

3.雇用条件について

 

給与や福利厚生等、雇用に関する詳条件は、別紙求人票をご覧下さい。 やまぐち歯科は、報奨金や精勤手当、研修補助など、がんばるあなたを応援します。

あなたの 「やる気」「心配り」によって、待遇はさらに向上します一緒によりよい職場を創っていきましょう!!

あなたと一緒に働けることをスタッフ一同、心より楽しみにしております。

 

  

 

募集業種

歯科衛生士
人と接することが好きな方、人のために何かしてあげることが大好きな方のための職場です。

 

勤務日 月~金
勤務時間 月~金 8:45~18:15 (休憩90分)   残業 月10時間程度
待  遇

210,000円~

うち基本給:180,000円~ 資格手当30,000円・皆勤手当10,000円・歯科医師国保・労災・交通費10,000円まで支給・有給休暇・昇給賞与制度あり ・残業月10時間程度

 ※試用期間は3ヶ月となります(試用期間中は時給1,000円)

パート:時給1,100円~(試用期間中は時給1,000円)

採用状況

561-4000(採用担当:山口)までお願いいたします。面接等詳細はご連絡後日程を決めさせていただきます。

 

 

今回は常勤・パートの募集とさせていただきます。ご了承ください。

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い