スタッフブログ

2012年7月24日 かき♪

みなさんこんばんは☆滋賀県草津市南草津にあるやまぐち歯科の歯科衛生士のふくちゃんです。

先日、生がきを初めて食べました。

かきは大好きなので、フライやお鍋、炒め物などをして良く食べますが、生は食わず嫌いで食べたことがなかったんです。

初生がき、めちゃくちゃ美味しかったです。

添えてあるレモンは、かきに絞って食べるのと、食べ終わった後に手の生臭さを取るためだそうです。

美味しすぎたので、かきの栄養について調べてみました。

1番気になったのが美容についてです。

【カキは「顔色を美しくして、肌をきめ細かにする」と言われていて、カキをよく食べる女性にはシミもなく、色白のモチ肌と呼ばれるしっとりとした肌をしているそうです。

これはカキに含まれるメチオニン、シスチン、タウリンなどの硫黄を含んだアミノ酸によるところも大きいようです。イオウの温泉に入ると、肌はつるつる、スベスベになり、自分で触っても気持ちが良くなるのはご存知だと思います。カキにはそうした働きがあるのです。

カキは美容食としても最高です。水分代謝も良くなりますので、ポチャポチャッとした水肥りタイプの人は身体が引き締まってきます。

本当かどうか試してみたい方は、カキを食べ始めてからの、お化粧の乗り具合を注意して観察してみてください。皮膚の細胞がイキイキとしてきますから、お化粧が肌にしっくりとなじむと同時に、周囲の人々から「キレイになったね」といわれること間違いなしです。】

だそうです。かきってすごいですね☻

33333.jpg

 

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い