スタッフブログ

2013年11月 5日 保育士の加藤ことみこママです!(^^)!

こんにちは(^_-)-☆
南草津にある保育士のいる歯科医院、やまぐち歯科保育士
みこママです!(^^)!

肌寒くなってきましたが、皆様、お変わりございませんか?

先日、小学校でふれあい祭りが行われ少し天候が悪かったものの
私は割り箸鉄砲の担当でお手伝いに行ってきました。
たくさんの子供たちで賑わっている中、1人の女性の方が、
「孫に作って持って行ってやりたいので作り方を教えてください」
とおっしゃられました。私も
「いいですよ!」と言って付きっきりで一緒に作りました。
その方は「最近はこうやって自分で作って遊ぶということが減って来ている
ので、こういう企画は素晴らしいですね。私も懐かしいです」と言って
一生懸命お孫さんのことを思いながら作っていらっしゃいました。
出来上がった時、その方が「とても冷たい手ですね。ずっと外での
お手伝いだから冷えてるんですね。一生懸命に教えてくれたお礼です」
と言って、私の手をそっと握って温めてくださいました。そして、
「孫に素敵なお土産ができました。本当にありがとう」と笑顔で帰って
行かれました。
私としては当たり前のことをしていただけのことですが、来られている
方々はそれぞれの思いを持って来られているのだと感じました。
皆さんが笑顔で帰っていかれることが本当にうれしかったです。
この気持ちを忘れずにこれからも頑張って行きます✌



*******11月の保育士のいる日時*******

    火曜日・・・5日  12日  19日  26日

    水曜日・・・6日  13日  20日  27日

    木曜日・・・    14日       28日

    金曜日・・・8日  15日  22日  29日

   ★上記の日にちの午前診のみ 9:00~12:30

 皆様の笑顔に出会えることを心からお待ちしております( ^^) _U~~

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い