スタッフブログ

2014年1月24日 名言~孫正義☆

こんにちは

 

予防に力を入れている歯科医院、やまぐち歯科の受付けいにゃんです(=^^=)

 

今回は、私が感銘を受けた孫正義さんの名言からひとつ...

 

「人生はスーパーマリオ」

 

言うまでもありませんが、決して私が一生スーパーマリオのゲームを愛して生きて行くっていうわけではありません。むしろ、私はほとんどスーパーマリオをしたことがありません。

 

それはさておき...

 

この言葉は孫正義氏が弟の泰蔵氏に語った言葉です。

 

ゲーム開始、先ず一面目。

始めはなかなか上手く前に進まないですよね。でも、何度も繰り返してやっているとそのうちコツを掴んでようやく二面目に進めます。

二面目。一面目に、比べて少し難しくなります。苦労して、どうしたら先に進めるかいろいろ考え工夫して、また、コツを掴んでクリア。

 

一面一面クリアしていくと、いつか壁にぶつかります。なかなか越えられない、クリアできない面に、遭遇。

その面をクリア出来ていないのに、他の人が次の面、次の面...と進んでいったら、ついつい自分もしたくなり、人に助けてもらってその面をやってみる。当然のことながら、その前の面もクリアできていないのだから瞬殺...

 

でも、一面クリアしてまた一面...とクリアしていくと、かつてあれ程苦労していた面がいつの間にか簡単にクリアできるようになっている...

 

人生も同じで、何度も失敗して前に進んできたことはいつか自分のスキルになって自信になり実力になる。

その過程に無駄はない。

 

 

ただし、スーパーマリオゲームにはいつか最終の面がある。

 

でも、人生には最終の面がどこなのかがわからない。

 

だから面白い。

 

満足し切ってしまったら、もう次の面には行けない。それは、前進するのを辞めた時。

 

毎日少しずつでいいから前進しよう!

 

人生はスーパーマリオ。一面やってまた一面...

 

 

 

 

最後に、「最近、髪の毛が薄くなったね」と言われたときの孫正義氏の名言。

 

「髪が、後退しているのではない。私が前進しているのだ」

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い