スタッフブログ

2014年8月25日 かぶせ物や詰め物について

こんにちは!

滋賀県草津市にある、歯列矯正に力を入れている歯科医院、やまぐち歯科の受付のやーちゃんです。

皆さんは、ご自身のお口の中の治療済みの歯、詰め物が入っている歯、かぶせ物が入っている歯、何本あるかご存知でしょうか?

また、どんな物がお口の中に入っているかご存知ですか?

ご自身のお口の中は、なかなか奥や裏側まで見えないですよね?

当院では、初診でお越しいただいた際、お口の中のお写真を撮らせて頂いています。

そして、お写真を見ながら、治療説明や清掃をさせて頂いています。

皆さん、お口の中を詳しく見るのは初めての方が多く、わかりやすいというお声を頂いています。

お口の中を確認されて、銀の詰め物やかぶせ物が見えてしまうのが気になるようになったと言われる方も多いです。

他にも、治療をするならば、出来るだけ虫歯になりたくない、長持ちするものがいい、などなど、ご希望があるかと思います。

お口の中の詰め物・かぶせ物の材質や色など、ご相談にのらせて頂くことができますので、どうぞお声かけください。

お悩みをご相談頂き、少しでも皆さんのお力になれたらと思います(^^)/

229.jpg

 

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い