スタッフブログ

2015年2月17日 矯正について

こんにちは!!

南草津にある歯列矯正に力を入れている医院、やまぐち歯科の受付、やーちゃんです。

今日もお天気の悪い中、当院にご来院頂きありがとうございます。

最近、あごが小さく大人の歯が生えてくるスペースが少ないお子様が増えてきています。

そこで当院がお話しするのは"床矯正"という矯正です。

"床矯正"とは、成長に合わせて顎を広げ、大人の歯が生えるスペースを作る治療方法です。

この矯正の一番のメリットは、取り外しができるということ。

矯正で歯並びが良くなったとしても、虫歯だらけになってしまっては大変です!

床矯正ならば、取り外してしっかり歯磨きして頂けるので、虫歯のリスクが少ないです。

取扱い正しく行って頂ければ、痛くない、自分の努力で治すことができる、学校に行っている間は外せる、というようにたくさんのメリットをもつ治療法です。

今、少しでもお子様の歯並びを気にされている方、大人の歯に生え変わってから矯正をしようとお考えの方は、一度ご相談されてはいかがでしょうか?

IMG_0740.jpg

月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い