スタッフブログ

2015年2月27日 初めての...

みなさんこんにちは!

草津市 南草津にある痛くない歯科医院 やまぐち歯科の歯科衛生士 りょんちゃんです。

少しずつ暖かくなってきていましたが、また今日は寒かったですね。

みなさん体調崩されていないですか?

インフルエンザのピークは過ぎましたが、まだまだ安心できませんね。

私は昨日、去年まで通っていた母校で講演をさせて頂きました!

「歯科衛生士一年目の私が伝えたいこと」というテーマを頂いたので、今年卒業される歯科衛生学科の学生に向けてお話をしました。

今年の歯科衛生士国家試験は3月1日!!

学生のみなさん、頑張って下さい☆

講演は、楽しくお仕事をしていくうえで大切にしていることについて90分間させて頂きました。

IMG_2405.jpg

講演の最後に、学生に向けての応援メッセージを流す予定でした。ですが、その前にサプライズで院長先生が作って下さった私に向けて?のメッセージが流れて 感動してうるっときました。(笑)

講演後、学生から「感動しました!」という声を頂いてとても嬉しかったですし、学生のみなさんに何か一つでも残ったらと思います。

今回、この貴重な経験をさせて下さった方、応援して下さったやまぐち歯科のスタッフにとても感謝しています♪

IMG_2404.jpg

ありがとうございました!

月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い