スタッフブログ

2015年10月21日 ハロウィン間近!

こんにちは、またはこんばんは!

草津市南草津に痛くない歯科医院、やまぐち歯科の歯科衛生士のあーちゃんです(^^)/

大分朝方と夜が冷えてきましたが皆様体調はいかがですか?

あっという間に秋が到来し、そんな事を言ってる間に10月半ばが過ぎましたね!

また皆様のお顔を見るのが楽しみです、またお話をお聞かせ頂けたらと思います(*^^*)

さて今回のブログは院内新聞です!

定期的に更新している新聞なのですが此方にも書かせて頂きます。

IMG_2065.jpg

此方が10月号です!

私は右上のフッ素塗布について記事を書かせて頂きました!

やまぐち歯科に来て頂いている患者さんは小さいお子さんを育てているお母様方が多いのですがその中で一番多い疑問がフッ素塗布です!

いつ頃からしてあげたら良いのか定期健診は何歳からしたら良いのか...などなど疑問は尽きないかと思います。

なので今回はその質問にお答えさせて頂きます!

フッ素塗布は基本的に歯が生えてからならいつでもOKです!

なので一歳前後で来て頂いているお子さんもおられるのでお母様やご兄弟さんと一緒にご来院して頂き、少しずつ歯医者さんという場所に慣れて貰う、という考え方もありかなと思います(*^^*)

三歳前後まではぶくぶくうがいも出来ないかと思いますし、そういった方には歯磨き粉ではなくフッ素入りの「ホームジェル」というものもあります!

色んな味がありますので味を楽しめますし、尚且虫歯予防にも繋がります。

勿論フッ素を塗れば必ずしもむし歯ゼロ!というわけではありません。

定期的に通う事でよりむし歯リスクは軽減されますのでそれだけはご注意して下さい。

お子さんにとってはまずは遊びに行く感覚で歯医者さんに行ってみるのが第一歩です!

皆様のご来院、お待ちしております(^^)

以上、あーちゃんでした!

月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い