院長ブログ

2009年10月 4日 十六夜

こんばんは、ぐっさんです。

ずいぶん朝夕の冷え込みが強くなって「あぁ、秋が来たんだなあ。」としみじみ思う今日このごろです。

 

これまた昨日の話しになるのですが、夕方に家族三人で草津のア○プラでお買い物をしておりますと、なにやらやたらと饅頭を売っているのです。「はて、今日は何かあったっけな?」と思いながらもその時は気づかずに帰宅。するとご近所の方が、「これ、僕(せがれ)にあげるから」と、

IMG_3463.JPG

と、すすきを頂きました。「ソーダ。今日は15夜だったなあ。」と、ときすでに10時を回り息子は夢の中へzzz。しかもお月見をしようとベランダへ出てみるもIMG_3464.JPG

 

雲が厚くてぼんやりとしか見えなーぃ(哀)。こんな時間に饅頭食べても太るだけやし、今日はこの辺で勘弁しといてやるか(涙)

 

と言うことで今日2回目?のお月見を決行しようと。しかし、ときすでに遅く、美味しそうな饅頭が見当たらない・・・。いやまて、饅頭でお月見をするわけではない。風流を味わうのだ。そこで息子に「お月見しよう」と声をかけると「しない」。うーん、息子にはまだちょっと早かったか。じゃあ、妻でも誘って見るか。

 

 

「お月見しない?」

 

 

 

 「寒いから早く窓閉めて。」

 

IMG_3466.JPG

おやすみなさい。インフルエンザが流行ってますのでうがいと手洗いはしっかりと行いましょうね。

元気が出る歯科医院 ぐっさん

カテゴリ: コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする






月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い