院長ブログ

2014年1月15日 デュアルホワイトニング(ホーム+オフィス) 20代女性 草津市

DSC_0002.jpg術前

DSC_0001あs.jpg術後(1か月後)

カテゴリ:,

2014年1月 6日 2014今年もよろしくお願いいたします

こんにちは、ありがとうが自然と溢れる歯科医院、南草津にあるやまぐち歯科のぐっさんです。

今年も皆様にとって素晴らしい一年になるよう、微力ながらお手伝いできる歯科医院としてスタッフ一同頑張る所存です。

今年の仕事始めは1月6日(月)の午後からとなりました。早速、たくさんの来院者の方にお会いできてうれしい反面、年末年始の急なトラブルに対応できていなかったこともあり、この場を借りてお詫び申し上げます。皆様のかかりつけ医として、スタッフ一同迅速かつ丁寧な対応を心がけて参ります。

話を元に戻します。月曜日の午前中は仕事始めということで、スタッフ全員で新年会を行いました。まず、今年やまぐち歯科がどういった歯科医院であるか、またどのような歯科医院を目指すのかをスタッフの前でお話ししました。そのあと、スタッフ全員でNo.1宣言と所信表明、そして書初めを行いました。スタッフ一人一人が、今年をどのように歩んでいくかを全員の前で発表していただき、またその自信にあふれた表情は見ていて頼もしくさえ感じました。

DSCF9485.jpg

また、書初めに関してはそれぞれの想いを自由に表現していただき、個性あふれる作品に仕上がりました。スタッフからも「是非、来年もやりたい」「習字は嫌いだったけど、事由にかけるのですごく楽しかったです!」と、喜びの声もいただきました((笑))皆様も来年ご家族でやってみてはいかがでしょうか?また、作品を1月末まで掲示してますので、ぜひご観覧ください。

DSCF9498.jpg

DSCF9500.jpg

そして、みんなでピザを美味しくいただき新年会は無事終了となりました。

DSCF9512.jpg

年の初めに全員の気持ちを切り替えるのに、非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。またそんな院長の案に快く応じてくれるスタッフに本当に感謝です。ありがとー!!

それではまた!

カテゴリ:

2013年12月27日 今年一年を振り返って

こんばんは、元気が出る歯科医院、南草津にあるやまぐち歯科のぐっさんです。

ご無沙汰しております。気づけば一年以上更新しておりませんでした(汗)。たまに、「ブログ楽しく拝見しております」などと来院者の方に言われると、スタッフはコツコツ書いているのに・・・うしろめたさを感じ((笑))久しぶりにキーボードを弾いてみました。どうぞ、気長にお付き合いください♪

さて、あっという間に2013年が終わろうとしています。今日、院内の片づけをしていましたが(ほとんどスタッフと妻ががんばってくれました。ありがとう!!)年間のカレンダーを見て今年も色々あったなあとしみじみしてしまいました。これも、ひとえにやまぐち歯科を支えてくれた来院者の皆様、スタッフ、そして家族があってのものだと痛感しました。本当に感謝感謝です。特に今年は新人スタッフの成長が著しく、本当に見ていて頼もしかったです。これも、先輩スタッフの指導の賜物だと感じております。また、来年も新人の衛生士が入社予定で益々賑やかになりそうです。

来年はやまぐち歯科も5周年を迎えます。より質の高い治療、そしておもてなしの心を大切に院長含めスタッフ一人一人のレベルアップを図り、地域の皆様に愛される、支持される歯科医院として頑張っていく所存です。是非応援していただければと思います。

皆様も素敵な年末年始をお送りください。それでは、また!

146.jpg

カテゴリ:

2013年12月23日 右上1プロセラクラウン(セラミック)10代男性 栗東市

DSC_0001ああ.jpg術前

DSC_0008ああ.jpg術後

カテゴリ:,

2013年12月16日 デュアルホワイトニング 20代女性 甲賀市

DSC_0006.jpg術前

DSC_0240.jpg術後(1か月後)

カテゴリ:,

2013年12月 9日 床矯正 開始時7歳10ヶ月 女性 草津市

DSC_0027.jpg治療開始前 DSC_0068.jpg治療開始

DSC_0014.jpg8か月後

カテゴリ:

2013年12月 2日 ホワイトニング&右上1 e-max冠(セラミック)30代女性 草津市

DSC_0016.jpg術前

DSC_0001あい.jpgホワイトニング終了時

DSC_0001あ.jpg術後

カテゴリ:,,

2013年12月 2日 12月休診日のご案内

こんにちは。

12月の休診日のお知らせをさせていただきます!

 

5日(木)・・・院長不在のため1日お休み

10日(火)・・・院長不在のため午後診のみお休み

20日(水)・・・午後診は事前にお約束頂いた方のみのアポイントとなり、現在締め切らせて頂いております。

27日(金)・・・午後診のみお休み

 

このような予定となっております!

よろしくお願いいたします。

2013年11月25日 右上2~左上5 e-max冠(セラミック) 50代女性 草津市

DSC_0001.jpg術前

0000000989_秋野 由美子_OtherImage_20121018174441 - コピー.jpg術後

カテゴリ:,

2012年10月 2日 開院3周年を迎えました!

こんばんは、滋賀県草津市南草津の元気が出る楽しい歯科医院ぐっさんです。

 

早いもので、この10月1日をもちまして3周年を迎えることが出来ました。これも普段やまぐち歯科を応援して下さる来院者の皆様ならびにスタッフのおかげです。本当にありがとうございます。

 

またお祝いもたくさんいただきありがとうございます。ほんの一部ですが画像をアップさせて頂きます。

DSCF5048.jpg父からは胡蝶蘭を頂きました。ありがとうございます。

DSCF5047.jpgいつもお世話になっている河合さんからもお花を頂戴しました。ありがとうございます。

DSCF5049.jpg極めつけはドンペリを頂きました!また、スタッフ全員で美味しく頂きたいと思います。

色々な方に支えられ本当に幸せだと感じます。この幸せをまた来院してくださる皆様に少しでもお配りすることが出来ればと日々考えております。

また、院内はハロウィンの飾り付けをスタッフのみんながしてくれました。是非楽しみに足を運んでください。

それではこれからもやまぐち歯科スタッフ一同をよろしくお願いいたします。

追記:清水さんにケーキ頂きました!美味しかったです。ありがとうございます。 DSCF5059.jpg

カテゴリ:

  • 1

月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い