院長ブログ

2010年7月26日 琵琶湖一周の旅

こんばんは、元気が出る楽しい歯科医院のぐっさんです。

 

暑い日が続きますが皆さま体調はいかがでしょうか。先日の土曜日曜は、妻と姫ちゃん、かんちゃんが山形に勉強会に行ったため息子と二人でお留守番をしていました。

 

土曜日は、歯科医師会の納涼会があり今回は初めての試みで家族会が催されました。普段なかなか会員の先生方のご家族とお会いすることが出来ないので、とても有意義な時間を過ごすことができました。息子も歌と料理と縁日の射的に大満足の様子でその日はなかなか寝付けなかったみたいでした(笑)。

 

そして日曜日になり、普段出来ない経験をと息子に聞いてみると、最近マイブームの電車の旅をしたいとのこと。ではということで琵琶湖を一周してきました。南草津駅から山科駅で湖西線に乗り換え、近江今津まで。そこから乗り換えに40分ほど待ち(約1時間に1本)一路敦賀まで。ここまで約2時間30分でした。その後折り返し近江塩津まで上り(風が涼しくて気持ちよかったです)、今度は米原経由で草津駅まで。草津駅には13時30分に到着したので、約4時間30分の旅でした。(旅費は1区間分ですよね)湖西線は初めて乗ったのですがドアを開けるのは手動なんですね、勉強になりました。

 

息子は色々な線で多くのお友達が出来たみたいで、特にご年配との電車クイズでは見ず知らずの方と大いに盛り上がっていました。そんな息子の成長した姿を見てとても感心しました、君ってすごいねえ。(私は内向的ですので)

 

それではまた。

カテゴリ: コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする






月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い