院長ブログ

2011年1月17日 無痛治療について

 無痛治療で快適な治療を!

 

 

 

無痛治療とは・・・?

 

歯科治療が敬遠される理由として「痛い、怖い」が真っ先に思い浮かぶのではないでしょうか。近年、歯科治療技術も進み、痛みを軽減できるようになってきました。

やまぐち歯科では無痛治療により、安心して治療をお受けいただけます。

 

 

≪無痛治療の流れ≫

 

 

IMG_0933.JPG  表面麻酔:麻酔する部位を乾燥させゲル状の表面麻酔の薬を綿球に乗せ1分ほど置きます。(針の痛みを和らげます) 

 

 

IMG_0934.JPG 細い注射針:針は33Gの最も細いもの(インスリン注射と同じ太さ)を用い、痛みを少なくしております。

 

 

IMG_0932.JPG コンピューター制御による電動麻酔装置一定の速度で麻酔薬を入れることにより違和感を最小限に抑えます。

 

 

注射液の温度:液は冷たすぎたり熱すぎると痛みが出やすくなります。冬場は少し温めてから(人肌程度)使用します。

 

 

 

 

無痛治療はどなた様でもお受けいただくことができます。詳しくはスタッフまでお尋ねください。

カテゴリ:, コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする






月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い