院長ブログ

2011年2月13日 モン・サン=ミシェル

こんばんは、元気が出る楽しい歯科医院、南草津のやまぐち歯科のぐっさんです。

 

この三連休はすごく寒かったですね。私も土曜日の午後に息子を連れて、四国の実家に車で帰省する予定だったのですが、大阪ならびに瀬戸大橋が交通マヒにより行く事が出来ませんでした。雪が降ると四国はパニックですね(泣)。

 

そんなこんなで、今週は息子とゆっくり時間を過ごすことができました。最近はサッカーが好きでよく近くの公園まで走っていきます。そして必ずドロドロになりズボンに穴を開けて帰っていきます。子供は集中するとすごいなあ、といつも感心させられます。

 

また大人の時間がとれたので、以前買ったまま封を開けていなかった『nano lock』のモン・サン=ミシェルにチャレンジすることにしました。

 

DSCN0058.JPG難易度★★★らしいです。

 

モン・サン=ミシェルには残念ながら行ったことがないのですが凄く憧れていて、いつか必ず行きたいと思っている場所です。フランスの西海岸に位置するサン・マロ湾上に浮かぶ小島に築かれた修道院です。

 

2473759672_119354791b.jpg

 

そして情景を浮かべながらスタートです。

 

DSCN0055.JPG9段目です。

 

DSCN0056.JPG13段目です。

 

DSCN0057.JPG完成です。約1時間かかりました。達成感はひとしおです。

 

明日から医院のどこかに飾ろうと思います。興味のある方は探してみてください(笑)。

 

 

それではまた。

カテゴリ: コメント(0) トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする






月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い