スタッフブログ

2014年4月 3日 卒業式にて...

 

こんにちは♪

予防に力を入れている歯科医院、やまぐち歯科の受付けいにゃんです(=^・^=)

image.jpgのサムネイル画像

3月は卒業式でしたね。私も子どもの卒業式に出席しました!

校長先生の言葉がとても心にのこりました。

幸せは自分の心にある...

卒業生のみなさんは進学したり就職したり、それぞれの道を歩んでいきます。目指したところに進む人もいれば、思ってもいないところに進むことになる人もいる。また、目指したところにいけても、そこが思っていたようなところではないかもしれない。

どうか、降り立った場所で自分なりの花を咲かせてください。

降り立った環境を変えることはできませんが、そこで幸せになれるかなれないかは自分の心にあります。

幸せは自分の心にあります。

どうか、それぞれの地に素敵な花を咲かせてください。

という言葉です。

何をしたらいいの?どうしたらいいの?では前に進みません。

今、自分は何をするべきか、何ができるだろうか?を考え、動き、前へ進む...

とても良い言葉をくださった校長先生に感謝です!

そして、このような素敵な言葉をいただいた子たちはとても幸せ者だと思いました☆

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

極力痛くない治療を行うために、様々なこだわりを持って治療を行っています。

保育士の免許を持ったスタッフがお子様をお預かりします!

最新設備を導入するなど、衛生面に徹底してこだわっています。

診療科目

一般歯科

歯周病治療

予防矯正

予防歯科

矯正歯科

親不知

ホワイトニング

審美歯科

小児歯科

メニュー

求人情報

各種カード取り扱い